じゅんじゅんの作業日誌

石川県小松市内でHP作成・SNSセミナーなどを生業としている人間、たまにyoutuberっぽいこともしていまが、その作業日誌などなど。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1月13日の金曜日 明日は14日・15日と土日なのだが(いちいち確認するようなことですらないけれど) いわゆるセンター試験の日である。 そして、この日は、なぜか(たいがい)天気が悪い(笑) 寒の入りなので雪とか降るのは当然と言えば当然な…

趣味:朝活

朝活というものを地元の小松市で開催させていただいている 「小松de朝活」という直球のタイトルで開催中 朝(毎週木曜日AM6:45)に集まって(豆リッチさんという喫茶店をお借りしている)今まで知らなかったことや興味のあることを知るような、自分磨…

趣味:水曜どうでしょう

水曜どうでしょうって知ってます? 『水曜どうでしょう』(すいようどうでしょう、How do you like wednesday?[1])は、北海道テレビ放送(HTB)制作のバラエティ深夜番組。 (水曜どうでしょう - Wikipedia) 大泉洋さんをスターにしたと言っても過言ではな…

悪い時に継続すること。

気分屋さんと言われる血液型はB型です。 自分としては、そんなつもりはないけど、周りにそういわれます。 周りにそう言われなくても多少は自覚があるので、あんまり言わないで…。とも思っていますが…。 B型自分の説明書 作者: Jamais Jamais 出版社/メーカ…

落としこみ

昨日・一昨日と書いてきた今年の方向性 「ブログの位置付け」を本当に大事にと思うんだけど ようは、すぐに方針を変えることって 自分の決めたことを大事にしないクセがあるのではないかな?と思う。 基本的に「空気を読む」ことを強いられてきて、 そのなが…

昨日の投稿より

さて、2017年はただただ同じ轍は踏むまいというほかない(現実逃避) 自分の現状把握 頑張れば出来る目標設定 5年後、10年後のビジョン設定 この3つをちゃんと行っていこうではないか!と思うしだいである。 ということで今日更新。 昼間、思いのほか…

2016年にはじめたブログを改めて見直してみる。

一昨日に更新した投稿でも書いたが 2016年は、石川県在住ブロガー(小松在住・金沢よく行く)の 生きている証! というブログを書いていた。 基本的に僕が過去に書いている、今も書いているブログに共通していることは 「好きな事をして(ブログを書いて)お…

さてと、こちらでブログ書いていきましょうかね?

新年あけましておめでとうございます。 去年はいろいろやりたいことやりましたけど、 今年はどんな年になるんだろうか…。 今年は、本当にやりたいこと、やらないといけないこと、 本当に大事な41歳からの42歳の年になる見込みなので~。 2016年は 石…