じゅんじゅんの作業日誌

石川県小松市内でHP作成・SNSセミナーなどを生業としている人間、たまにyoutuberっぽいこともしていまが、その作業日誌などなど。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

重荷を下ろして…

今日、抱えていたイベントが終わりホッとしながらも、疲れている。

ルーティンワーク

ルーティンワークを作る。 まだまだ、自分は見えない…。 42歳で何言ってんだwという話もあるが どうしても、その辺の性格は変わらない。 あえて、ルーティンワークをつくろうと思う。 起きる時間を固定化させる。 朝活の日に合わせる予定。 自分をうまくコ…

三つ子の魂

秋祭りである。 自分が住む地域が秋祭り、 神社にお神酒を奉納したり、 当家の伝統を守る作業もあるが…。 いまだに苦手である。 獅子舞がw。 伝統ある神事であり、 守るべき地域の文化であるが、 やっぱり苦手である。 たぶん、父親に怖がらせられた影響が …

三つ子の魂

秋祭りである。 自分が住む地域が秋祭り、 神社にお神酒を奉納したり、 当家の伝統を守る作業もあるが…。 いまだに苦手である。 獅子舞がw。 伝統ある神事であり、 守るべき地域の文化であるが、 やっぱり苦手である。 たぶん、父親に怖がらせられた影響が …

天気

台風が近づいている。 天気予報をみれは、ほぼ半日後・一日後の天気を知ることが出来る世の中になった。 でも、自分は晴れ男だ、雨女だということをいまだに言う人がいる。 本来は確率論の話だが、 個人的には自己イメージなのではないか?と思う。 思い込み…

油断大敵

人生何が起こるかわからない ポジティブなことも ネガティヴなことも 同じ確率だと思っているが、どっちが来るか、いつ来るか、わからないことは間違いない しかし、心持ちで、対応がうまくできたり、偶然を含めうまく回避出来たり。 久しぶりに警察‍♀️に呼…

門番!

出入り口は安全安心な生活のために鍵をかけたり、 セキュリティ会社に守ってもらったりと 安全な日本といえど、心配事は尽きない。 私は、ビジネスサポートという仕事で、 お客様のために、情報収集や資料作成 さらにHPやブログへの情報掲載などをするため…

本気

本気をだす。 よく言う、口癖だ。 本気ってなんだ、っていうか、いつも出せよとw どうしても、 小学校時代の夏休みの仕方的な仕事の仕方が染みついて離れない。 ギリギリに追い込まれなければやれないのだ。 本当は、いつもギリギリいっぱいなのに 見て見ぬ…

時間

自分の時間を過ごさないといけない。 他人の時間を見ていても、自分事は変化しない 変化しないどころか、いろんなことが先送りになり 悪化してしまうばかりだ 本当に大事なことが何かという優先順位付 日々確認する必要あり おれが忘れっぽいだけなのかもし…

言わずもがな…。

メルマガを読む。 いくつか継続しているメルマガでちゃんと読んでいるもの。 作家でブロガーの立花岳志さん No Second Life のメルマガである。 昨年(2016.1.31)に朝活ネットワーク富山の朝活でお話を聞き 本を読ませていただいたり、セミナーを聞いたりし…

歯が痛い。

歯が痛い。 と言っても、虫歯ではない。 虫歯を直し、銀歯で奥歯をコーティングした その銀歯の反対側、かみ合わせ側の歯が痛い。 俺が悪いのか、歯医者が悪いのか、だれも悪くないのか わからないが、俺が歯が痛いということだけは間違いない。

9月に入って…。

あっという間に5日…。 あっという間という表現ばかりしている… それを脱却する必要あり