じゅんじゅんの作業日誌

石川県小松市内でHP作成・SNSセミナーなどを生業としている人間、たまにyoutuberっぽいこともしていまが、その作業日誌などなど。

落としこみ

昨日・一昨日と書いてきた今年の方向性

 

「ブログの位置付け」を本当に大事にと思うんだけど

ようは、すぐに方針を変えることって

自分の決めたことを大事にしないクセがあるのではないかな?と思う。

 

 

基本的に「空気を読む」ことを強いられてきて、

そのながれでサラリーマンにもなりましたが、

結局、その辺の気分の気持ちとのバランスが取れなくなり

結局ドロップアウトしてしまったという結果になった…。

 

そのなかで、やっぱり「自分が決める」ということを

ちゃんと訓練できていないという心理が根底にあると思います。

 

いまさらですけどね。だめな長男気質が抜けていないようです…。

 

 

とりあえず、自分自身の分析を端折らずに書き残して、

今年は「ブログを書く」ということを自分で決めそれを継続していく

ということを大事にしていくという2017年にしたいとおもいます。

 

で、今日は午前中に書きました。

昨日は日付が変わる直前に書きました。

 

  

書きたいことは、まだまだ沢山あるので、

午前中に最優先で行っていくことにするということにしましょう。

 

 

7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則

7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,レベッカ・R.メリル,A.ロジャーメリル,Stephen R. Covey,Rebecca R. Merrill,A.Roger Merrill,宮崎伸治
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本
  • 購入: 22人 クリック: 250回
  • この商品を含むブログ (76件) を見る