じゅんじゅんの作業日誌

石川県小松市内でHP作成・SNSセミナーなどを生業としている人間、たまにyoutuberっぽいこともしていまが、その作業日誌などなど。

趣味:朝活

朝活というものを地元の小松市で開催させていただいている

「小松de朝活」という直球のタイトルで開催中

 

朝(毎週木曜日AM6:45)に集まって(豆リッチさんという喫茶店をお借りしている)今まで知らなかったことや興味のあることを知るような、自分磨きをする場所というテーマでやらせていただいている。

今朝の風景、進行は一緒に運営している東さん   

f:id:junya_nakamura:20170112064529j:plain

 座談会だったり、講師の先生をお願いして(ボランティア)いろんなお話をしていただいたりと和気あいあいとやらせていただいている。

 運営は2名だが、参加者のから、喫茶店のオーナーさん、運営側みんなの協力で成り立っているありがたい会合である。

今日は常連の参加者さんの女性の方に「ラフターヨガ」をしていただいた

朝から大きな声で笑って気分が良い!!!

f:id:junya_nakamura:20170112064545j:plain

  コーヒーはお店のオーナーさん(女性)がいつも丁寧に入れてくれる美味しいもの。モーニングのパンを含めて500円が参加費である。

 500円で楽しい時間と美味しいモーニングと共に自分をちょっと成長できるかもしれない場所。感謝の気持ちで行っている。

 

(朝早いのは本当は苦手だけど…)

<参考>

matome.naver.jp