じゅんじゅんの作業日誌

石川県小松市内でHP作成・SNSセミナーなどを生業としている人間ですが、その作業日誌などなど。

2016年にはじめたブログを改めて見直してみる。

 一昨日に更新した投稿でも書いたが

2016年は、石川県在住ブロガー(小松在住・金沢よく行く)の 生きている証!

というブログを書いていた。

 

基本的に僕が過去に書いている、今も書いているブログに共通していることは

 「好きな事をして(ブログを書いて)お金を稼ぐ」

さらに「あわよくば、それで生活をする」というものである。

  

いま、個人事業主をしているが、そのは今の所かないそうもない。 

 

 

2016年1月3日のブログにこう書いてあった

2016年の「ブロガー」のゴールは「電子書籍化」と1日1更新を守る
2020年に「ブロガー」だけで食べていく。(数字としては年300万設定)がゴールだね。
 
これを、基本的には進めていこうと。思いつきじゃないんだよと。
有言実行シュシュトリアンでいきましょう。
 

(2016年1月3日「ブロガーで食べる。のゴールとは?」より引用)

  http://blog.livedoor.jp/junya_nakamura/archives/51910246.html

  

寒い寒い寒い寒い

 

あばれはっちゃくの父の「お前のバカさ加減には涙が出てくる」

という言葉を1年前の自分に浴びせかけたいよw

 

俺はあばれはっちゃく DVD-BOX 1

俺はあばれはっちゃく DVD-BOX 1

 

 

 

さて、2017年はただただ同じ轍は踏むまいというほかない(現実逃避) 

  1. 自分の現状把握
  2. 頑張れば出来る目標設定
  3. 5年後、10年後のビジョン設定

この3つをちゃんと行っていこうではないか!と思うしだいである。

 

 これをちゃんと行いつつ、2017年1月31日までに必ず立つ場所を

設定しようと思います!