じゅんじゅんの作業日誌

石川県小松市内でHP作成・SNSセミナーなどを生業としている人間、たまにyoutuberっぽいこともしていまが、その作業日誌などなど。

たまには本音も書かないと

最近、仕事でネット上にイベント情報や告知情報

実験投稿ばかりになり、じぶんの本音めいたことを書く場所は減った気がする。

 

いろんな場所で、いろんな人の目にさらされながら生活し、

それをビジネスとしていく上では、多少方がないと最近は思ってきた部分もある。

 

 

都会のように多くの人に紛れることもなく、facebookを中心に実名で

行動してしているので、お客様との関係性を考えるといろいろをある...。

部分もあるのである。

 

 

自分の本音というとオーバーだし、大したことはない普通のおっさんなので

月並みなことしか書かないが、本当に、自分ってこう「反骨心」というか

負けないぞ!というかそういう気持ちでしか前に動けない怠け者だと思う。

 

そこそこの年齢になり、仕事もやらせてもらい、それなりの責任もある人になったが

やっぱり基本的には「怠け者」であり、夏休みのたびにしめきりギリギリで

泣きながらやっていたり、家族に助けてもらっていた本性は治ってない

成長していないというのが正解なのか?

 

出来る限り先に延ばすというやり方から、できる限り巻いて余裕を持つという

仕事の形に変えて間もないが、なかなか全部をおまくやれていない。

 

自己評価が低いままこのまま進むのかわからないが、「反骨心」のおかげで

それなりのスキルは着いたような気もするw

 

 

ヒキコモリ漂流記

ヒキコモリ漂流記