じゅんじゅんの作業日誌

石川県小松市内でHP作成・SNSセミナーなどを生業としている人間、たまにyoutuberっぽいこともしていまが、その作業日誌などなど。

天気

台風が近づいている。

 

天気予報をみれは、ほぼ半日後・一日後の天気を知ることが出来る世の中になった。

 

 

でも、自分は晴れ男だ、雨女だということをいまだに言う人がいる。

 

本来は確率論の話だが、

 

個人的には自己イメージなのではないか?と思う。

 

 

思い込みとデータは必ずしも一致しない。

 

想いが強ければ夢が叶うという。

 

 

本当にそうだろうか

 

 

そのことを長い時間真剣に考え、

 

それを成し遂げ成功した人は良く言うあれだ

 

そりゃそうだ、人は成功した人にしかそんなことは聞かないものだ

 

 

まだ成功する途中だったり、実績がない人には聞かないものだ。 

 

 

彼を知り己をしれば百戦危うからずということわざがある。

 

敵を知り、自分自身を知れば負けない。勝負に勝つ・目標を達成するというものだ

 

敵を知ること、勉強し、分析し対策を講じるのは当然。

 

さらに、

自分のことを知ること、客観的に見ることが最も重要なポイントであると考える

 

本当にそれができる人は、神頼みをすることはあっても、

 

自分が晴れ男だと自慢することもなく、雨女だと悲観することもないだろう。

 

 

必ず、準備ができているはずだ。