じゅんじゅんの作業日誌

石川県小松市内でHP作成・SNSセミナーなどを生業としている人間、たまにyoutuberっぽいこともしていまが、その作業日誌などなど。

力の源泉

喜怒哀楽という4文字で人間の感情の多くの場合は表現できると思う。

 

基本「喜」とか「楽」が良く、「怒」や「哀」が悪い感情ということになるのかな?

 

この4つの中だと私の力の源は「怒」なのかもしれないなと最近よく思う。

 

 

ネガティブな想いが力になる。

 

捲土重来とか臥薪嘗胆とか、悔しい思いを乗り越えて目標や願いを達成するという故事成語もあるので、ネガティブな想いも前向きな力に変えることは出来ると思うが…。

 

いかんせん、そもそもが「怒」なのである。 

 

 

 

たいがいが、他の人から見たらどーでもいいような「怒り」なのであるw

 

 

42にもなって情けない次第である。

 

 

とはいえ、前に進まねばいけない。

 

 

この、怒り・憎しみ・妬みを浄化し、北朝鮮ICBMミサイル並みの推進力を手に入れたいものである。