じゅんじゅんの作業日誌

石川県小松市内でHP作成・SNSセミナーなどを生業としている人間、たまにyoutuberっぽいこともしていまが、その作業日誌などなど。

ひさびさに…。

おしごとのアドバイスをいただく。

 

というか、仕事がなってないぞ!という注意をいただく。

 

 

いい年をして注意をして情けない…。

 

が、自営業をしていると

注意をしてもらえる人のありがたさを感じる。

 

とはいえ、注意をされないことに越したことはない(笑)

  

 

 

 

個人事業主になると、周りは取引先や利害関係者が多い

 

年齢的にも上がってきているので

 

なんでも言い合える仲間的な人は以前よりも少ないかも。

 

 

さらに叱るというリスクを負うことはだれもしない

(苦情はなくはないですが、それは別だしね…。)

  

 

ありがたい存在。

だから、その声を大事に、それを天の声と思って…。