じゅんじゅんの作業日誌

石川県小松市内でHP作成・SNSセミナーなどを生業としている人間、たまにyoutuberっぽいこともしていまが、その作業日誌などなど。

昨日の投稿より

さて、2017年はただただ同じ轍は踏むまいというほかない(現実逃避) 

  1. 自分の現状把握
  2. 頑張れば出来る目標設定
  3. 5年後、10年後のビジョン設定

この3つをちゃんと行っていこうではないか!と思うしだいである。

ということで今日更新。

昼間、思いのほか忙しく更新できず。

書いている今は23:36。まだ今日だな。

 

 

1、自分の現状把握。

 ブロガーとしての影響力はない、そしていくつか運営しているブログも中途半端な状態になっている。この整理が必要。

 

2、頑張ればできる目標設定

 基本的には、情報量の薄い濃いの関わらず、「最低1日1投稿」とこれしかない。
結局、去年のブログは約100投稿しかできなかったが、内容はそれなりに厚めにもなっていたと思うが、日が空くとどうしても投稿しなくなった。

 

3、5年後・10年後のビジョン

5年後は、ブログPV月間5万、ある分野(具体的にはわからんけど)の発言力あるブログになっていたいと思う。

10年後は、商業出版を3冊・講演活動もしている予定。

 

子どもみたいなビジョンだなw。とはいえ夢を見て語らなければ叶わないから、
その辺はご理解いただければと思う。

 

 

昨日の愚痴っぽいブログをtwitterに流したところ、ご声援をいただいた。

頑張りたい!

 

 

夢をかなえるゾウ3

夢をかなえるゾウ3