読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅんじゅんの作業日誌

石川県小松市内でHP作成・SNSセミナーなどを生業としている人間ですが、その作業日誌などなど。

平成29年3月4日 平成28年度クラブCoCo発表会お手伝い

平成29年3月4日 金沢市にある総合地域スポーツクラブ クラブCoCoさんの 年に一度の発表会のお手伝いに行ってきました。 info.c-coco.net 過去2年「こまっち」として、お手伝いし記録動画と写真を担当 (私個人的にはその撮影のお手伝いという立ち位置w…

ちから

自分が好きなことでなくても、必要な人のために頑張ると成立する。 本当にいるのかな?と思っても、ほしい、と思う人には必要なのだ 僕がきらいなものも好きという人もいる。 当たり前だ。 僕が嫌いな冷奴も好きな人はたくさんいる。 多様性の時代と言われる…

あんまり書かないこと。

本当にあんまりこういうことは書いたことがない。 ブログもSNSも楽しくやってることが基本だと思うので。 大学生時代に「自律神経失調」と言われたことがある。 その時は寒い寒い朝、当時大学の寮に住んでいた僕は寒すぎて目が覚めた。 寮と言っても、昔病院…

「この世界の片隅で」の感想【ネタバレ有】

2月11日 この世界の片隅で、 金沢ユナイテッドシネマで見てきました。 昨年、「君の名は」も見ており、 この映画も昨年末からSNSを中心にずーっと人気が衰えずに、 盛り上がっていた上に金沢でもシネモンド・ユナイテッドシネマと 上映館が増えてきたタイ…

今日は1月13日の金曜日 明日は14日・15日と土日なのだが(いちいち確認するようなことですらないけれど) いわゆるセンター試験の日である。 そして、この日は、なぜか(たいがい)天気が悪い(笑) 寒の入りなので雪とか降るのは当然と言えば当然な…

趣味:朝活

朝活というものを地元の小松市で開催させていただいている 「小松de朝活」という直球のタイトルで開催中 朝(毎週木曜日AM6:45)に集まって(豆リッチさんという喫茶店をお借りしている)今まで知らなかったことや興味のあることを知るような、自分磨…

趣味:水曜どうでしょう

水曜どうでしょうって知ってます? 『水曜どうでしょう』(すいようどうでしょう、How do you like wednesday?[1])は、北海道テレビ放送(HTB)制作のバラエティ深夜番組。 (水曜どうでしょう - Wikipedia) 大泉洋さんをスターにしたと言っても過言ではな…

悪い時に継続すること。

気分屋さんと言われる血液型はB型です。 自分としては、そんなつもりはないけど、周りにそういわれます。 周りにそう言われなくても多少は自覚があるので、あんまり言わないで…。とも思っていますが…。 B型自分の説明書 作者: Jamais Jamais 出版社/メーカ…

落としこみ

昨日・一昨日と書いてきた今年の方向性 「ブログの位置付け」を本当に大事にと思うんだけど ようは、すぐに方針を変えることって 自分の決めたことを大事にしないクセがあるのではないかな?と思う。 基本的に「空気を読む」ことを強いられてきて、 そのなが…

昨日の投稿より

さて、2017年はただただ同じ轍は踏むまいというほかない(現実逃避) 自分の現状把握 頑張れば出来る目標設定 5年後、10年後のビジョン設定 この3つをちゃんと行っていこうではないか!と思うしだいである。 ということで今日更新。 昼間、思いのほか…

2016年にはじめたブログを改めて見直してみる。

一昨日に更新した投稿でも書いたが 2016年は、石川県在住ブロガー(小松在住・金沢よく行く)の 生きている証! というブログを書いていた。 基本的に僕が過去に書いている、今も書いているブログに共通していることは 「好きな事をして(ブログを書いて)お…

さてと、こちらでブログ書いていきましょうかね?

新年あけましておめでとうございます。 去年はいろいろやりたいことやりましたけど、 今年はどんな年になるんだろうか…。 今年は、本当にやりたいこと、やらないといけないこと、 本当に大事な41歳からの42歳の年になる見込みなので~。 2016年は 石…

ブログの運営をどのようにするか。

日々、考えているわけですが、 Hatenablogは日誌という事で、やっていこうかな? 3月13日は小松市内でセミナー https://www.facebook.com/events/179340472180765/ facebookの中級者程度の利用者向けセミナー 参加者6名 まだまだ初心者のセミナーの需要…

てすと

てすと