じゅんじゅんの作業日誌

石川県小松市内でHP作成・SNSセミナーなどを生業としている人間、たまにyoutuberっぽいこともしていまが、その作業日誌などなど。

7月23日~7月29日のイベント参加予定

先週は お仕事とはいえ、うるるん倶楽部の連続婚活イベントを超え、 いうほど仕事していないけど、ホッとしていたりするw さて今週は 7月23日(月) 毎週恒例の 月曜フリータイム + 気軽にスマホ・パソコン相談会vol.57 本日は、常連さま2名のご予約い…

7月16日~7月22日のイベント参加予定

7月16日(月) 祝日でNPOの業務(婚活)の為イベント参加なし FBイベント うるるん恋カフェ 7月 詳細は、こまつNPOセンター うるるん倶楽部 ☞https://komatsu-wedding.jimdo.com/ 7月17日(火) AM7時から【主催】ドメインリーダーシップ育成センター…

月一の定例行事

県内屈指のパワースポットであり、商売の神様でもある 白山市内の金劔宮へ 毎月1度お参りをしている。 奥さまと一緒にいくようにしている。 本当はというか、効果があるように言われるのは 朔日参り(ついたちまいり)毎月1日にお参りをするという形なのだ…

7月9日~7月15日のイベント参加予定

7月9日(月) 13時から17時まで www.facebook.com 同時開催 気軽にスマホ・パソコン相談会vol.55 【主催】「オフィスなかむら」 7月10日(火) AM7時から【主催】ドメインリーダーシップ育成センター www.facebook.com 7月11日(水) 前編 ネッ…

下半期開始

7月1日である。 2018年も半分すぎた。 平成も残り10か月。 先月43才になった。 今日から何かを始めると良いことが起こるという事なので、 「毎日ブログ」を始めることにする。 日記だけど、とりあえず。 写真だけとかになるかもですが、ご容赦いただきたい。

2018.6.24ブログ更新

なかむらじゅんやのソーシャルメディア活用ブログ(6.24投稿) ameblo.jp 石川県在住ブロガー(小松在住・金沢よく行く)の 生きている証!(6.24投稿) blog.livedoor.jp なんとか続いている...。 ブログじゃないけれど peraichi.com オフィスなかむらのペ…

たまには本音も書かないと

最近、仕事でネット上にイベント情報や告知情報 実験投稿ばかりになり、じぶんの本音めいたことを書く場所は減った気がする。 いろんな場所で、いろんな人の目にさらされながら生活し、 それをビジネスとしていく上では、多少方がないと最近は思ってきた部分…

6月25日~7月1日のイベント参加予定

6月25日(月) 13時から17時まで同時 月曜フリータイム 【主催】「オフィスなかむら」 気軽にスマホ・パソコン相談会vol.54 19時半から 【参加予定】健康の集い 6月26日(火) 7時から 【主催】ドメインリーダーシップ育成センター www.faceboo…

2018.6.23ブログ更新

なかむらじゅんやのソーシャルメディア活用ブログ (6.23投稿) ameblo.jp さてと、どうすれば効率よく、簡単に投稿して、 アクセス数を伸ばすことができるのだろうか... フ?ロク?のアクセス数を10倍アッフ?させる24の質問: 文章力ゼロ・3日坊主・知識ゼロでも…

2018.6.22ブログ更新

さて、と、このブログも更新が久々であるが、いろいろ形になってきそうなので、 ちゃんとまとめも書かねば...。 Ameba「ソーシャルメディア活用ブログ」 「基本に立ち返り」 ameblo.jp ライブドアブログ「石川県在住ブロガ―の生きている証」 「守成クラブ小…

余裕がないからなのか...。

先日から、ご機嫌ナナメネタが多いのであるが、 今日は、本当に精神が参ってしまうくらい 「おじいさん、おばあさん」のわがまま... 厳密にいうと、 ちゃんとした「おじいさん、おばあさん」は敬老に値するが それに値しないような、年寄という免罪符を使っ…

立腹するとかしないとか。

イベントごとは、うまくいかない。 結婚式以後、特に一緒にいる時間が増えたというわけではない。 自分がいつもいるのに、前向きな作業をできていない。 怒っているわけではない、 何に対して、だれに対して自分の気持ちを言えばいいのか 本当にやめておこう…

テレビの異常をtwitterで検証

平成30年1月10日の夜に、絶好調Wを見ようとすると、見れない… 石川県内2テレビ局で放送中断 電波塔から出火で消火活動中(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/C8LdEIyawv @YahooNewsTopics>金沢市消防局によると、金沢市観音堂町にある石川テレ…

平成29年12月28日 日報

本日は木曜日、小松de朝活の日である。 総勢6名で開催。 1年の時間の短さに、ただただ驚く…。 ameblo.jp

無理やりでも継続する。

継続することの大切さはよく聞くが、 無理にすることに価値があることとないことあると思う。 本当に大事なことなら、這ってでも継続すべし、 このブログは継続すべきことなのか…。 そうじゃない、継続する価値があることにする必要があるんだよ。

のこり3か月、のこり3週間

10月1日である。 2017年も残り3か月である。 今年は一番ブレイクした芸人は「ブルゾンちえみ」だろうし、 一番話題になったのは、小池百合子東京都知事だろうし、 芸能ニュースでは、あれよあれよと「不倫」ニュースが出たけれど、 私個人的には、3…

重荷を下ろして…

今日、抱えていたイベントが終わりホッとしながらも、疲れている。

ルーティンワーク

ルーティンワークを作る。 まだまだ、自分は見えない…。 42歳で何言ってんだwという話もあるが どうしても、その辺の性格は変わらない。 あえて、ルーティンワークをつくろうと思う。 起きる時間を固定化させる。 朝活の日に合わせる予定。 自分をうまくコ…

三つ子の魂

秋祭りである。 自分が住む地域が秋祭り、 神社にお神酒を奉納したり、 当家の伝統を守る作業もあるが…。 いまだに苦手である。 獅子舞がw。 伝統ある神事であり、 守るべき地域の文化であるが、 やっぱり苦手である。 たぶん、父親に怖がらせられた影響が …

三つ子の魂

秋祭りである。 自分が住む地域が秋祭り、 神社にお神酒を奉納したり、 当家の伝統を守る作業もあるが…。 いまだに苦手である。 獅子舞がw。 伝統ある神事であり、 守るべき地域の文化であるが、 やっぱり苦手である。 たぶん、父親に怖がらせられた影響が …

天気

台風が近づいている。 天気予報をみれは、ほぼ半日後・一日後の天気を知ることが出来る世の中になった。 でも、自分は晴れ男だ、雨女だということをいまだに言う人がいる。 本来は確率論の話だが、 個人的には自己イメージなのではないか?と思う。 思い込み…

油断大敵

人生何が起こるかわからない ポジティブなことも ネガティヴなことも 同じ確率だと思っているが、どっちが来るか、いつ来るか、わからないことは間違いない しかし、心持ちで、対応がうまくできたり、偶然を含めうまく回避出来たり。 久しぶりに警察‍♀️に呼…

門番!

出入り口は安全安心な生活のために鍵をかけたり、 セキュリティ会社に守ってもらったりと 安全な日本といえど、心配事は尽きない。 私は、ビジネスサポートという仕事で、 お客様のために、情報収集や資料作成 さらにHPやブログへの情報掲載などをするため…

本気

本気をだす。 よく言う、口癖だ。 本気ってなんだ、っていうか、いつも出せよとw どうしても、 小学校時代の夏休みの仕方的な仕事の仕方が染みついて離れない。 ギリギリに追い込まれなければやれないのだ。 本当は、いつもギリギリいっぱいなのに 見て見ぬ…

時間

自分の時間を過ごさないといけない。 他人の時間を見ていても、自分事は変化しない 変化しないどころか、いろんなことが先送りになり 悪化してしまうばかりだ 本当に大事なことが何かという優先順位付 日々確認する必要あり おれが忘れっぽいだけなのかもし…

言わずもがな…。

メルマガを読む。 いくつか継続しているメルマガでちゃんと読んでいるもの。 作家でブロガーの立花岳志さん No Second Life のメルマガである。 昨年(2016.1.31)に朝活ネットワーク富山の朝活でお話を聞き 本を読ませていただいたり、セミナーを聞いたりし…

歯が痛い。

歯が痛い。 と言っても、虫歯ではない。 虫歯を直し、銀歯で奥歯をコーティングした その銀歯の反対側、かみ合わせ側の歯が痛い。 俺が悪いのか、歯医者が悪いのか、だれも悪くないのか わからないが、俺が歯が痛いということだけは間違いない。

9月に入って…。

あっという間に5日…。 あっという間という表現ばかりしている… それを脱却する必要あり

8月7日~8月13日まで…(遅れたけれど…。)

8月7日(月) 知人に誘われ金沢でお金のお勉強…。 8月8日(火) ドメインリーダーシップ育成センター主催の朝活 ブレスト的なワークショップを行う 石川県内でもこんな濃密な朝活はここだけという自負 第115回こまつ火曜朝カフェシーズン2~It活用セミ…

集中力

仕事があんまりノらない… でもしないといけない…。 〆切もあるし、段取りもあると…。 気力・集中力が充実しているのは、1週間のうち2・3日しかない。 非常に、良くないことはわかるが、対処法がわかっていない…。